Home >> 石垣島 観光 情報 >> 石垣島 観光 2017
Page: 1/13 >>

石垣島 観光 2017

JUGEMテーマ:沖縄

 

石垣島観光で2017年版の人気ランキングを見ると
やはり川平湾・米原ビーチ・玉取崎展望台と
人気のスポットはまったく変動がないような状況です

だからといって代わり映えしないという訳でもなく
今年から始まるイベントとして石垣島山羊まつりなど
石垣島らしいゆっくりとした早さで進化していっています

意外と新しいイベントというのも始まっていきますので
石垣島観光協会など情報サイトのイベントカレンダーを使い
新しいイベントがないか調べてみるのも良いと思います

 

DAISUKE | comments(0) | - | pookmark | category:石垣島 観光 情報
Home >> 石垣島 観光 情報 >> 石垣島 観光 ビーチ

石垣島 観光 ビーチ

JUGEMテーマ:沖縄

 

石垣島観光でビーチに行くことは珍しくありませんが
意外と遊泳禁止のビーチは多いので気をつけて下さい

このあたりはモラルというかリスクとの兼ね合いですが
実のところシュノーケリングで有名な米原ビーチも
基本的に遊泳禁止だったりもします

石垣島で最も有名な川平湾も遊泳禁止ですので
家族連れでの旅行なんかは気をつけた方が良いでしょう

海水浴や海遊びを楽しみたいのであれば
底地ビーチが川平湾から近いですし整備されています

至るところでシュノーケリングをしてるのも事実ですが
特にお子さんがいる時は安全最優先で楽しみたいですね

DAISUKE | comments(0) | - | pookmark | category:石垣島 観光 情報
Home >> 石垣島 観光 モデルコース >> 石垣島 観光バス

石垣島 観光バス

JUGEMテーマ:沖縄

 

レンタカーを使うのも面倒だけど島内を回りたい
かといって観光タクシーは高いということであれば
観光バスを利用するのが最善手となってきます

グルッと石垣島を一周して主要観光地を回ったあと
離島にまで行ける1日プランのツアーもありますから
ザックリ観光するにはかなり良かったりします

ガイドさんの話もなかなか面白かったりするので
初めての石垣島旅行でツアーにも申し込んでいないなら
こういう選択肢も非常にアリだと思いますよ

 

DAISUKE | comments(0) | - | pookmark | category:石垣島 観光 モデルコース